吹奏楽部 R5年度定期演奏会~華~の様子

令和5年度定期演奏会~華~

こんにちは!一宮高校吹奏楽部です。

2023年4月23日(日)に、一宮市民会館で「華」世代の定期演奏会を開催させていただきました。

開演前演奏 金管八重奏 動物の謝肉祭、木管八重奏 水墨画三景にみる白と黒の陰翳

1部 ~classic stage~

・レトロ (2023年度愛知県吹奏楽コンクール課題曲Ⅲ)

・白磁の月の輝宮夜(2022年度愛知県吹奏楽コンクール自由曲)

・アニマ メア ルーチェ(2023年度愛知県吹奏楽コンクール自由曲)

2部 ~musical stage~           

「サウンドオブミュージック」

キャストと演奏隊が一丸となった、会場全体をひきこむような劇を披露できました。

脚本、衣装、大道具小道具など様々のことにこだわりをしっかり持ち、自分たちで親身に向き合い、作り上げた思い出深い作品となりました。

OBOG合同演奏  宝島

毎年の恒例となりつつある、合同演奏「宝島」。先輩や保護者の方、楽器を久しぶりに吹くという方々まで、多くの人たちとのつながりがあって今があるということを感じることができる舞台でした。また、観客のみなさんにも、会場で配付した手作りタンバリンや、思い思いの楽器をもって、参加していただき、会場が一体となった時間となりました。

3部 ~pops stage~

・鎌倉殿の13人メインテーマ

・彼こそが海賊

・ルパン3世のテーマ

・シングシングシング

・Ballade

・銀河鉄道999(アンコール)

照明やMCなどの演出とともに私たちの演奏をお楽しみいただきました。伝統のBalladeは今年も感動的なものとなりました。

定期演奏会開催までにたくさんの方々に温かいご支援をしていただきました。そして当日も多くの方々にお越しいただき、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

これからも、より素敵な音楽をみなさんにお届けできるよう、部員一同練習に励んでまいります。応援よろしくお願いいたします!

一宮高校吹奏楽部「華」