R6年度定期演奏会~颯~

    令和6年度定期演奏会~颯~

 

皆さんこんにちは!槍吹こと一宮高校吹奏楽部です。

2024年4月14日に、一宮市民会館で「颯」世代の定期演奏会を開催させていただきました。

 

1部 ~classic stage~

・メルヘン

(2024年度愛知県吹奏楽コンクール課題曲Ⅲ)

・眠るヴィシュヌの木

・アニマ メア ルーチェ

(2023年度愛知県吹奏楽コンクール自由曲)

 

 ~アンサンブルの部~

・金管9重奏 「A La Carte」

・木管8重奏 「熱狂のアルカパカ」

・コントラバス独奏 「コントラバス協奏曲」

・トロンボーン独奏 「トロンボーン協奏曲」

 

 2部 ~musical stage~           

「メリーポピンズ」

キャストと演奏隊が一丸となった、会場全体をひきこむような劇を披露できました。

脚本、衣装、大道具小道具など細かい部分までこだわり、作り上げた思い出深い作品となりました。

 

OBOG合同演奏  宝島

毎年の恒例、合同演奏「宝島」。先輩や保護者の方、楽器を久しぶりに吹くという方々まで、多くの人たちとのつながりがあって今があるということを感じることができる舞台でした。また、観客のみなさんにも、会場で配付した手作りシェーカーや、思い思いの楽器をもって、参加していただき、会場が一体となった時間となりました。来年度もたくさんの方と演奏できることを楽しみにしています! 

 

3部 ~pops stage~

・We Are Confidence Man

・勇者

・Harry Potter Symphonic Suite

・ディスコキッド

・Ballade

 

・オーメンズ オブ ラブ(アンコール)

照明やMCなどの演出とともに私たちの演奏をお楽しみいただきました。伝統のBalladeは今年も感動的なものとなりました。

定期演奏会開催までにたくさんの方々に温かいご支援をしていただきました。そして当日も多くの方々にお越しいただき、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

また、準備からの当日の運営まで力になってくださったたくさんのOBOGの先輩方、本当にありがとうございました。

これからも、より素敵な音楽をみなさんにお届けできるよう、部員一同練習に励んでまいります。応援よろしくお願いいたします!

 

 令和6年度一宮高校吹奏楽部「颯」