バスケットボール部女子:総体尾張支部予選 結果報告 第3位 

総合体育大会尾張支部予選会(4月22・23・29日:一宮市総合体育館など)で第3位になりました。

一回戦  一宮 89-40 小牧南
二回戦  一宮 87-63  五条
準々決勝  一宮  71-66 岩倉総合
準決勝  一宮 77-81 愛知黎明
3位決定戦 一宮 74-68 清林館

数十年ぶりの優勝を目指して臨んだ3年生最後の大会でしたが、あと一歩及ばず結果は第3位となりました。特に準決勝の愛知黎明戦で数点をめぐる壮絶なゲームとなりラスト14秒、3ポイントシュートで同点になったものの最後は自力の差で突き放されてしまいました。続く3位決定戦では様々なトラブルの中、苦しい試合ではありましたが、チーム一丸となった総力戦で第3位をもぎ取りました。背が小さく、練習時間が限られる中、3年生のリーダーシップのもと団結力と日々の努力で勝ち取った結果です。部員の心の中にはうれしいという気持ちよりも悔しいという気持ちのほうが大きいかもしれませんが、この悔しさをばねに県大会での活躍を期待したいと思っています。