陸上競技部 北海道インターハイ出場決定!

6月15日(金)より静岡スタジアム「エコパ」にて第70回東海高等学校総合体育大会兼秩父宮賜杯第76回全国高等学校陸上競技対校選手権大会東海地区予選会が開催されました。

本校からは県総体を勝ち抜いた男子2名が出場し、以下の結果を収めました。

・男子110mハードル
第4位 岩田優 14秒76(+0.1) 自己ベスト記録
インターハイ出場決定!

・男子走幅跳
第11位 宮本恭伍 6m91(+0.2)

岩田君は2年生の春よりハードル競技に取り組み、努力を重ね目標としていたインターハイ出場をつかみ取りました。
予選、準決勝と落ち着いて安定した走りを見せ決勝に進出。決勝でも持ち前の高い集中力を発揮するとともにレベルの高い競い合いに競り負けることなく自己ベスト記録で4位に入賞しました。
今後はインターハイでの決勝進出を目標に更なる技術向上に取り組んでいきます。

2年生の宮本君は持ち前の思い切りのよい跳躍はできましたが、悔しい思いをしました。
来年の福岡インターハイを目指し、この夏は課題克服に向けて目的意識をもった練習を行いましょう。

最後に応援してくださった多くの皆様、日頃から陸上競技部の活動にご理解とご支援をいただいている皆様ありがとうございました。
今後も感謝の気持ちを忘れず、応援されるチーム・選手であるように努力して参ります。
インターハイでの応援もよろしくお願いいたします。

また、素晴らしい環境で大会運営をしてくださった静岡県高体連、静岡陸協、補助員の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。


<北海道インターハイ>
札幌市厚別公園競技場にて8月2日(水)~6日(日)開催
男子110mハードル
8月6日(日)
予選:10時55分 準決勝:13時30分 決勝:15時30分

 

<文責:顧問>